So-net無料ブログ作成

我が家のMac BookへのSnow Leopardその後 [PC]

時が過ぎるのが早いなぁ…



今更ながら、Snow Leopardのその後。
Appleさんから航空便らしき勢いで発売日に届いてしまったのに驚きつつ、我が家の2008年産白MacBookにインストールしてみたんだけれども…
やっぱり64bitカーネル起動は出来ませんでした。
ま、いいんだけどね。
タグ:MAC Snow Leopard

Snow Leopardが28日に出るそうで [PC]

色々CDだDVDだと届いてはいるが、なんやらブログに書く気が起きない……
夏バテ?



Snow Leopardが3日後の8月28日に発売だそうで。
発表がぎりぎりすぎるw

で、なにやらこのへんとかを見ると、64bitカーネル起動に関してはなんか色々ある模様。
うちの白MacBookさま(Core2Duo)のEFIを記事の通りに調べてみた。
    "firmware-abi" = <"EFI64">
一応EFI64だったんだけど、やっぱりロックされててダメなんだろうか?
まぁ実際入れてみりゃ分かるよね?
ってな訳で、ポチッ。

別にメモリも4Gしか載せてないし、32bitのままでもいいんだけどもね。

タグ:MAC Snow Leopard

HDDはやっぱり日立が好みです。 [PC]

自分は、石橋を叩いたあげくに渡らない。
賞味期限が近い食べ物は口にしない。(消費期限では無い)
そして、PCパーツも壊れる前に交換してしまう。
そんな男だ。

ぎょっとする話題をインターネット界隈で知った。
ふむ。


090120web.jpg

どーん。

HGST HDT721032SLA360×3
この節約生活中の身になんて手痛い出費か。orz

内容コピーするのもまた面倒なんだよねぇ。
持ってて良かったPSP True Image
なんだかんだでよくHDD交換とかするので重宝しているソフトだ。

いや、こんな事ばっかりしてるから部屋にはパーツがあふれ、お財布もせつない感じになるのはわかっているのだけれども。

はやく詳細がすっきりさっぱり判明して欲しいなぁ。この手元のBarracude7200.11が爆弾なのかどうか知りたい。
対象外だったら再利用するだけさ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

090120sho.JPG
タグ:PC HDD せつない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます