SSブログ

ゲームをイメージして曲を作ってみた。G-01 [音楽]

巷でいうところの仮想サントラとかいうつもりでは無いんですが、
ちょいと色々ありまして、
久々にゲームに使用される事を想定した曲を書いてみようという事に自分の中でなりまして、
 「2分程度の長さでサクっとループさせるぞ!」
 「そうだ。シューティングをイメージしよう!」
 「青い空をバックにした1面だ!」
 「イントロは若干妖しげに、その後スカっとさわやかに!」
てな意気込みで曲作りを始めたものの、
まぁなんといいますか、
色々うまくいかず、うだうだしている内にタイムアップを迎え終了。

なんだろうこのコレジャナイ感。
本来あるべき曲展開の半分くらいで終わってしまったような尻切れ感も切ないデスネ。
……

やはり日々の精進は大切だなと痛感しましたとさ。
おしまい。







しかしまぁせっかくですしアップしてみました。


青空と雲のイメージで簡単な動画を作ってYouTubeにもアップ。
480pで聞いてくださいませ。


タグ:音楽 作曲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

梅を見てきた [日記]

忘れた頃にどうでもいい内容で更新。



平岡公園に梅を見にいってきた。
満開にはちと遠い感じではあったんですが、それなりに咲いてる木もあちこちにありみたいな感じで、なかなか春だナァ感満載でした。
売店に売ってた麺が赤い梅そばが気になって気になって気になって仕方なかったけど、今回は我慢。次回トライ。

もう日も落ち始める頃だったんでちょい暗い感じですが、適当に撮った画像を無造作に。

咲いてない 咲いてない咲いてる咲いてる咲いてる咲いてる咲いてる咲いてる咲いてる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。