SSブログ

凛として時雨「just A moment」買った! [音楽]

な!今日発売日じゃん!
と一昨日気が付きましてw、
出先のついででHMVに立ち寄って買って来ました!
凛として時雨 のニューアルバム「just A moment」!
どうやらこれがメジャー移籍後のファーストアルバムって事になるようですね。



あれは2008年6月頭くらいの事だったでしょうか。
ぼーっとSPACE SHOWER TVを流し見ていた私はあるPVに釘付けになりました。

イントロが始まり、 ん?
Aメロに突入、 んん?おおお!
なんだこれー!
え?日本語!?日本のバンドなの!?
うおおおおお!
どこのだれのなんて曲じゃ!
クレジットー!
Telecastic fake showの凛として時雨?
逆か!? どっちがバンド名でどっちが曲名か!
google様!
お!?なんと!インディーズなのか!?
いくぞ!Amazon!
あったぞー!
ポチっ!
よーし、よしよし。


といった顛末で「Telecastic fake show」に出会ったのが私の初時雨でした。
あの衝撃はまさに「鬼才現る!」といった印象でした。

なんですが、
ライブ映像とかちょろちょろ見たりしてる内に、なんとなく満腹感が出て来てしまい、
その後あんまり情報収集もしなくなってたんですよねぇー。
で、今回のアルバム発売も発売日当日に初めて知った次第。
(発売日に良く気が付いたオレ!って感じ)


で、今回のアルバムですが、
いいですね。
非常に聞きやすいです。
1枚通して聞くと胸焼けする感じを想像していたんですが、全然そんな事は無かったです。
ヘビロテOKでした。

Track.1「ハカイヨノユメ」からTrack.4「JPOP XFile」の流れがたまらないですね。
特にTrack.3「Tremolo+A」が気に入りました。
アコギ+ベース+ドラムの3ピース構成で最後まで聞かせ切るこの感じ最高です!

で、Track.7に件の「Telecastic fake show」も収録されています。
再録を期待してたんですが、どうやら基本的にはミックスし直しているだけ?のようですね。
少々残念ではありましたが、シングルから格段に迫力のあるミックスになってますので大満足。
改めて思ったんですが、やっぱりこの曲はなんやら特別な魅力がありますよね。

最後のTrack.10「mib126」もドラマティックかつパワフルですばらしい。

といった感じで、1枚通して超堪能。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。