SSブログ

「NO NEGATIVE, NO LIFE.」キター!、とか、最近届いたブツについて [音楽]

ここ最近届いたブツの雑感などをまとめて。
今日は長いっす。

「NO NEGATIVE, NO LIFE.」(POARO)


キター!今日届いたー!

早速ガッツリ聞いてますが、イイですね!
自分的にはPOARO史上最高傑作です。

「プライド オブ アンダーグラウンド」もいい音でCD化されて本当にうれしい。
(てか、本当にダウンロード販売では数十人しか買ってないの?(;´Д`))

なんというか、鷲崎氏ソロの「Silliy Walker」からの流れを感じてしまうからか分からないんですが、
今回はアコギの存在感が結構あるなぁという感想。
4つ打ち系の「ライトアップ!!!」にすらアコギが入っているんだけど、これがまたイイ感じ。

「Baby! No Kidding!」はUSO800収録の「オタクの人達のための…」と対比して聞くとなかなか感慨深い。

タイトルチューンの「NO NEGATIVE, NO LIFE.」はある種のノスタルジーを感じる本当にかっこいい曲ですねぇ。
かなり気に入りました。

「非暴力よりの使者」とかもいいし、
もう本当にアルバム全体、完全に気に入りました。

伊福部氏のボーカルの存在感を真正面から堪能できる曲もあって大満足です。

楽曲やアレンジやリリック的なファニー成分がかなり減量されてたりとか、
分かりやすい”オタクキーワード”が薄いってあたりも個人的によかったですねぇ。

自分はこっち路線希望派です。

「レオナルド犬プリオ」(電気グルーヴ)


犬小屋に「ACID」の看板とはこれ如何に。
……これがほんとの「アシッドハウス」??w

今回は副音声コメンタリーが入ってた!
「Live at FUJI ROCK FESTIVAL ’06 [DVD]」(AA)には無かったんで、すっかり存在を忘れてた。
今日気がついたよ。(;´Д`)
パッケに分かりやすく「コメンタリーも収録!」とか書いてほしいよ。
(ちなみに「ニセンヨンサマー」にもコメンタリーがあったのだ)
2時間半たっぷりのコメンタリー! 2度おいしい!!
オールナイトニッポン大好き世代としてはある意味こっちもメインコンテンツw
明日ゆっくり聞こう。

で、これまたうれしい事にMCも収録されていた。
で、このmcがひどいw
 「瀧。○ん○んだせよ」(ヒント:ち)
ワロた。

「MUD EBIS」とか「マイアミ天国」とか「ビーチだよ!電気GROOVE」とか懐かしいのもあって幸せ至極。
「ガリガリ君」と「モテたくて…」はつくづく名曲。
むふぅ。

EXTRAトラックの「EXTRA.ぶーやんのツアー動向日記」もゲラゲラ笑いながら観た。

前回の「Live at FUJI ROCK FESTIVAL '06」はパッケージボリューム的に淡白で切なくなったんだけど、今回は大満足。
むふぅ。

ところで、結成20周年記念グッズ 金・銀てなに?
「The Words」のシングルも買ったから応募する気マンマンではあるんだけど、
金と銀どっちを応募すべきかさっぱりわからん。
追ってオフィシャルHPで告知、ということなんだけど、今現在はまだ何も書かれてない模様。
あ、Blu-rayもでるのかぁ。地味に欲しいなぁ……

「WICKED MAIDEN」(IMPELLITTERI)


前回の「PEDAL TO THE METAL」(AA)は無理して「今のメタル」をしようとしていた印象があったんだけど、
今回は本来のIMPELLITTERIスタイルで開き直ったような感じ?
復活のロブ・ロックで、メロディ作曲もロブ・ロックになった事で余計そう感じるのかな。
とりあえず、いつものインペリテリ、という感想です。
新譜が無事出たというのは純粋にうれしいことですね。
「GARDEN OF EDEN」は好み。

「LIVE AND DAGEROUS」(DVD)(THIN LIZZY)


これは2007年に出たEXTRA映像とBONUS CDが同梱されているやつ。

実はTHIN LIZZYは今まで聞いたことがなかったんだけど、
この前NHK BS2で1983年のライブを見てすっかりやられてしまい、その映像がEXTRAで収録されているのでは?とかあたりをつけて、われらがamazonさんに即注文したですよ。
しかしPhil Lynottのベースはライブで映えるよねぇ。

いや、イイ。

これから時間をかけて他のも追っかけてみようかなと思っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。