SSブログ

今日のベーカリング「クランベリーくるみパン」 [食べ物]

今日もCOSTCOの本ずわいかに寿司を食した。
090218_1.jpg
またしても食べかけをパシャリ。同じく醤油散布済み。
どんだけカニ好きだよっていう話ですよ。
前回よりは全体像がわかりやすいですよね?
家族ふたりでつついて食べてちょうど良い量。
これで¥1280ナリ。
安うま。



本題。
最近我が家では、ホームベーカリーマシン(象印 BB-HB10)を導入。
大体1.5日に1斤ほどベーカリングしている感じです。
まぁいうほど劇ウマっ!みたいな感じではないですが(レシピの問題?)、
次の日とかに軽くトースターで暖めて食べると確かに市販の食パンよりはウマって感じにはなるので幸せです。
最初果敢にも普通の包丁でカットを試みて、ぐちゃりと見事撃沈。
パンスライサーとカットガイドは必需品ですね……

で、本日の1斤。
COSTOで買ったドライフルーツのクランベリーとCOSTCOで買ったくるみとCOSTOで買った小麦粉で作った、いわばCOSTOパンと言っても過言ではない1斤ですw
090218_2.jpg090218_3.jpg

メープルと卵を入れて甘甘な感じのおいしく焼けるレシピを早く見つけたいところ。



なんかInvaders Must Die (THE PRODIGY)がamazonでは在庫切れてるみたいね。
(追記:19日PM7時頃は国内盤両方とも在庫ありになってました)
おいらの分は運良く昨日発送された模様。明日着って感じ。
明日はのびのびBOYの配信もあるしでお楽しみDAY。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スゴ録帰還!YMO BGM収録の「HAPPY END.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。