SSブログ

動画再アップ&微妙にVerUP KORG DS-10「素晴らしきかなDS-10」 [DS-10]

ブログ開設記念にKORG DS-10で作った曲「素晴らしきかなDS-10」の動画を作り直しました。(ちょいと撮影に失敗&画面暗いですが……)
ベースの音色やら何やら気になってたところもちょちょいと直してます。
前回のバージョンと聞き比べてみてください。
……ま、あんまり変わんないですよね。(^^ゞ
さすがに曲の構成とかまで手をつける気にはならなかったんで。




録音環境は前回と同じで、
DSiの出力をM-Audio FireWire410経由でSoundForge 9.0にて録音。
どこからともなく乗ってしまう15.75kHzあたりの憎いあんちくしょう(ノイズ)を、今回はT-Rack3 ClassicEQで抑えてみた。
いつもは「こういう用途はリニアフェイズでなければ!」と思ってVoxengo CurveEQ2を使うんだけど、
ピンポイントの帯域を落とすくらいならそう変わらないかな、と思って使ってみた。
で、最後にVoxengo Elephant3でレベル整えてます。
それ以外の加工は一切なし。
DSiって結構いい音出るなぁ。

CurveEQといえば、そろそろVer.3が出るんかな?
Ver2からのUpgradeは$45くらいかなぁ。
出るんなら早く出てくれると嬉しいよね。こんな時だけは円高がいい感じ。
脱線した。

という訳で、
実際にパターンをどう使ってるか見ることが出来ようにsongモード画面で動画を作りたかった、というところは達成したので、この曲はこれでおしまい。
もういじりません。……たぶん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。