SSブログ

KORG DS-10「ポリポリ君」(ポリリズム実験曲) [DS-10]

KORG DS-10でどうすればポリリズムが出来るか、どんな感じなら出来るのかってなあたりを考えてみまして、
で、いろいろ試してみた結果で曲的なものをでっち上げてみました。

LFOで16分音符6つ分の周期を作って、ピッチ・フィルタ等をあれやこれやするとこんな音になります。
あとはドラムパートが足りないので、ハイハットとスネアを1パート(同じ音色)でまかなってます。
PSGノイズ的な音にならないように気をつけました。

今回もsongモード演奏のみです。
一切リアルタイム操作してません。
songモードを極める男を目指していますw

録音環境に関しては前回の記事を参照してね。

曲としては前回の「素晴らしきかなDS-10」に遠く及ばない感じです。
展開ものっぺりしていて無理があり……等々。
まぁあくまで実験曲ですので。(^^;
でも、あるいはHardfloorでノリノリになれる感性をお持ちの方なら(同志よ!)、楽しめるかもしれません。




うーん。この方法だと自由度が低いよねぇ。やっぱ無理があるか……

090124sho.JPG
ここんとこ1日に10個くらい食べ続けている気がする。
うん。
うまい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。